2017/04/10

011. スキーを始めた日のその後・・・

リフトを2回ほど乗っただけであっけなく終了してしまったスキー企画…
時間にして2時間くらいだろうか
酷寒の吹雪の中でよく耐えてくれた娘に感謝しつつ
あっという間に終わっちゃった…と、若干寂しい気持ちもありました


用意するのはダラダラ2時間近くかけていた娘が…
撤収作業は早い事!

そんなにイヤだったんだなぁ~
としみじみ


午後3時くらいには山を下りて
ご飯を食べたり
ブラブラしながら磐越自動車道に乗って
帰路に…

高速料金が上限1000円の時だったので
貧乏丸出しで遠くに来過ぎてしまった
千葉まで5時間ほど
高速のサービスエリアなどにもちょくちょく立ち寄って
名残惜しんでいたら

奇跡が起こりました!
「もう一回スキーやってみようかな…」
と、娘が突然言い出したのです。

こうして
急遽次の日曜日もスキーに行くことに!
その時はまだ福島県内を走っていたので
急いで地図を見て…
サービスエリアでもらったスキーパンフレットのようなもので探すと

高畑スキー場
というスキーオンリーのところを発見
翌日はそこに向かうことになりました

白河で高速を降りて
近くの銭湯に行き疲れた体を癒しつつ
腹ごしらえと食料の買い出し
もちろん
車で寝るためです

こうして娘と私の2回目のスキーがはじまりました…

0 件のコメント:

コメントを投稿

016. スキー雑談…その2(エッジング・角付け)

今日は【エッジング(角付け)】について… エッジングを考える時は2つの重要な点があると思っています。 1つ目は、【雪面にエッジを食い込ませエッジを使いこなす技術】 これは言い換えると、まず覚えなければならない大前提の技術と言えるかもしれません。 エッジングとはこうい...