2016/06/21

001.はじめに・・・

2012年に娘と一緒にスキーを始めて
4年が経ちました

娘はもちろんのことですが
私もスキーはほぼ未経験・・・
学生時代に飲み会ついでの経験位しかなく

そんな親子が
スキーを始めたわけですが…



最近
親子でスキーを楽しむ人が増えてきている気がします!
4年前にはどのゲレンデもガラガラだったのに・・・

そのせいもあってか
時々
親子連れの方などから
練習方法はどうしているのだとか

練習って・・・滑るのに精一杯な状態なのに他人様に言える事なんて・・・



スキー用具は?

最近覚えました、SLとGSの違いを・・・



宿は・・・?

宿の事くらいなら私にでも答えられますけど、スキーの技術的な話とかは無理な気が・・・



などと色々聞かれるようになりました




そこで

おいおいやるのかよ!

親子連れの皆さんや
これから子供にスキーを始めさせようと思っている皆さんの
お役に少しでも立てればと思い

たぶん、絶対にあまり役には立てないとは思いますが


今までの事を
振り返ったり
スキーについての
自分勝手な気持ちみたいなのをいろいろを書いてみたいと思います

超初心者ですけど・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿

016. スキー雑談…その2(エッジング・角付け)

今日は【エッジング(角付け)】について… エッジングを考える時は2つの重要な点があると思っています。 1つ目は、【雪面にエッジを食い込ませエッジを使いこなす技術】 これは言い換えると、まず覚えなければならない大前提の技術と言えるかもしれません。 エッジングとはこうい...