2016/06/23

005.US Ski Team Alpine Training System マトリクス一覧表

というわけで

娘のスキー育成の方針は US Ski Team の育成方針に則って進める事になりました!

流されやすいんです・・・単純なので






この表は
子供のPHASE(成長段階)ごとに取得するべきスキルや練習方法、
スキー時間などの情報をまとめたものです

娘は当時PHASE1だったので
一番左側の項目からスタートしました



ついでに

こんな本まで買ってしまいました

成功する練習の法則 最高の成果を引き出す42のルール
ダグ・レモフ


この本の著者もアメリカ人ですが
アメリカ人って凄く合理的に物事を捉えるんですよね・・・
とってもタメになる本で、今でも時々読み返して娘の練習に生かしています







0 件のコメント:

コメントを投稿

016. スキー雑談…その2(エッジング・角付け)

今日は【エッジング(角付け)】について… エッジングを考える時は2つの重要な点があると思っています。 1つ目は、【雪面にエッジを食い込ませエッジを使いこなす技術】 これは言い換えると、まず覚えなければならない大前提の技術と言えるかもしれません。 エッジングとはこうい...